2017-10

Latest Entries



大原治雄 ブラジルの光、家族の風景

Se hoje você vê a flor
Agradeça à semente de ontem
「昨日まかれた種に感謝 今日見る花を咲かせてくれた」 - 大原治雄のメモより


「なんて素敵なフレーズなんだ!」-誉田ルシアノの感想より

ルッシーです。
今日は写真展のPRをします。

「大原治雄 ブラジルの光、家族の風景」
と題した写真展が明日10月22日〜12月4日まで
清里フォトアートミュージアムで開催されます。
日系1世である大原治雄が、おおらかなブラジルの大地、
農作業の喜び、家族への慈愛の眼差しを豊かな表現力で伝えています。

この写真展は、私のような日系ブラジル人3世が、
過去に恥じることはなく、感謝すべきであるということを教えてくれます。

日本人である私の祖父、誉田信雄(福島県出身)はブラジルに移住し、
新しい習慣を学び、新しい文化を作りました。
日本文化とブラジル文化が融合した習慣の中で、私、誉田ルシアノは育ちました。
そして私は23歳から日本に20数年住んでいます。
(相変わらず日本語はあまりできませんが。笑)

そして今、私が感じるのは日本人としてブラジルに移住し、
様々な苦労の末に、独自のスタイルを形成した日系1世の祖父母を持ち、
ポルトガル人にルーツを持つ母と結婚した日系2世の父、
この祖父母と両親に育てられたことを誇りに思い、感謝しています。

私はまだすべての写真を見ていませんが、多様性の片鱗を見せてくれる写真展であると思います。



Ohara

【社員募集】 新しい仲間との出会いを求めて


concept


既に求人情報をご覧になった方もいるかもしれませんが、
現在、アンサーノックスではスタッフ(社員)を募集しています

【求人内容】
[職種]営業、企画、管理
[募集背景]組織強化のための増員
 ・営業
  既存顧客との取引、新規開拓、
  派遣スタッフの募集・フォロー・労務管理、
  各種書類の作成、翻訳業務
 ・企画
  人材サービス、新規事業、
  多文化交流等各種イベントなどの企画立案、実施
 ・管理
  システム、会計、経営管理、人事総務関連業務
[資格]経験不問、要普通免許
[就業時間]9時~18時 時間外有
[休日]土日・祝
[その他]社会保険完備、試用期間有
[給与]月給15万~30万 ※各種手当込


業務は多岐に渡りますので、経験、能力、適性を考慮し
徐々にお仕事をお任せしたいと思います。
未経験の方でもアシスタントから始めることも可能です。
『求人』や『スタッフ募集』という型にはまった言葉よりも
『アンサーノックスを一緒に育てていける人と出会いたい』と
言った方が伝わるかもしれません。
意欲のある方のご応募お待ちしています。


/////////////////////////////////////////////////////

それでは、求人情報の限られたスペースでは伝えきれなかった、
ちょっと細かい部分をお話したいと思います。

【アンサーノックスはどんな会社?】

「人材派遣会社=求職者と企業の橋渡し」と思われがちですが、
私たちは20カ国以上の外国人スタッフとコミュニケーションを繰り返し、
日本と異なるそれぞれの文化や習慣を把握した上で、
時には指導や教育を施し「外国人派遣スタッフ」を
「アンサーノックスの派遣スタッフ」に育てます。

クライアントに対しても、今必要な人数の人材提供は
もちろんですが、多文化共生の将来を見据えた
採用のご提案を積極的に行っています。

人と企業が変われば社会も変わると信じて。

アンサーノックスは単なる「橋渡し」ではなく、
全力で「社会を未来へと導く」サポートをする会社です。


【アンサーノックスで経験できることは?】

・多様化へとシフトする社会に順応出来る
  柔軟な感覚を持った人に育ちます

・新しいチャレンジや企画を考え、生み出し、実現することができます

・社会人としてのキャリアアップ、人間として成長することができます

・仕事上のお付き合い以外にも
  様々な分野で活躍している尊敬出来る人と出会えます

・最低でも5カ国語であいさつが出来るようになります(10カ国かも?)

・今までまったく知らなかった美味しい食べ物や楽しい遊びを味わえます


【アンサーノックスに向いている人は?】

・人の為、社会の為、そして自分の為に仕事をしたい人

・空気が読めるだけじゃなく明るい空気を作り出せる人

・困難をチャレンジに、失敗をチャンスに切り替えるスイッチを持った人

・相手の立場や状況、気持ちになり物事を考えられる想像力豊かな人

・スピードが大事!何でもすぐにやらないと気が済まない人

・わからないことや知らないことを素直に人に聞ける人

・美味しいものや楽しい遊びに興味津々の人


いかがですか?

繰り返しになりますが私たちが求めているのは『新しい出会い』です。
人材業界や営業職での経験や国籍は問いません。


あくまでもポテンシャルを重視しますので、
この記事を読んで何か「ピンときた」と感じた方や、
「あの人にピッタリかも?」と心当たりのある方がいらっしゃいましたら、
ぜひメール又はお電話でお問い合わせください。

TEL:055-287-6811 080-3720-9462
Email: info@answerknocks.com

エジプトです。。。

アンサーノックスのスタッフはワエルさんはエジプト人です。
本人はブログあります。そのブログはエジプトの国、エジプトの文化、エジプトの料理は日本人は紹介したい。
すごく面白いブログです。
せひみってください。。。
http://www.ejiputodesu.com


エジプトの国旗

Show Timeです。。。

スーパーボウル (Super Bowl)

アメリカ合衆国のプロスーパーボウル (Super Bowl) は、
アメリカのプロアメリカンフットボールリーグであるNFLの優勝決定戦である。

私は初めてスーパーボウル覚えたは1986年です。
その時私はアメリカいました。
アメリカンフットボールのルールもわからない。しあいもはじめてみた。
今度は1993年はもいかいスーパーボウルみました。
その時は知りました、そのしあいはしあいだけじゃない。
スーパーボウルはShowです。
しあいはShow,ハーフタイムショーShow、CMはShow…
1993年はハーフタイムショーのShowはマイケルジャクソンです。
それからAerosmith, NSYNC,Britney Spears, Paul McCartney, Janet Jackson, Justin Timberlake, Rolling Stones, Beyoncé, Bruce Springsteen, Madonna, U2, Prince
全部のアーティストは音楽の神です。
スーパーボウルはしあいじゃない、スーパーボウルは文化です。
アメリカの文化。全部はShowです。
その文化は強いなんで今は本当にはスーパーボウルはスーパーShowです。
そのブランド価値は5億8千万ドルで、
オリンピックの3億4800万ドル、
ワールドカップサッカーの2億2900万ドルを軽く上回る。
God Bless America!

ハーフタイムショー
今年のハーフタイムショー
https://www.youtube.com/watch?v=PXQWtDZrO5E


今年のCM(それはショーも)
https://www.youtube.com/watch?v=NEIm71-IqNw
https://www.youtube.com/watch?v=Q2c2mPpvcpw

Super-Bowl-50-Local-logo-354x356.jpg


子供みたい。。。

アンサーノックスのルシーです

先月は会社社員は私にsurpriseしました。
仕事終わるの前はインペリアルマーチは始めた、インペリアルマーチ→帝国のマーチ(ダースベイダーのテーマ)私は思うなんでその音楽?後は会社ちょっとくらいしました。私思うもすぐダースベイダーはきます。。。笑
だけど本当にきました、自分誕生日のケーキはダースベイダーです。
私はとても嬉しい、子供みたい。。。
ダースベイダーはいろいろな映画の中でもTop10に入る悪者です。だけどダースベイダーは悪いだけじゃない、いい心もあります。
ダースベイダーは何回も間違えたけど、たぶん本当は正しいことしたい。
ケーキみましたは私はKylo Renのダースベイダーのマスクもらった思うた。
本当大好きです!!!
本当嬉しです。AKみんなさんありがとうございました。

IMG_6791.jpg
IMG_6801.jpg
IMG_6793.jpg
IMG_6790.jpg

«  | ホーム |  »

Translation(自動翻訳)

 

最新記事

プロフィール

answerknocks

Author:answerknocks
株式会社アンサーノックス
山梨県甲府市丸の内2-30-5 3F
TEL:055-287-6811
info@answerknocks.com

 

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

