fc2ブログ

2009-04

Latest Entries

信玄公まつり初体験

11日土曜日には初めての信玄公まつりを堪能してきました。
中田英寿さんが出るということで、午後3時の甲府駅はすごい人出!
ようやくオフィスに辿り着いて、信玄公まつり歴ウン年のSさんに案内して頂きました。
まずは甲府市役所で、出陣を待つ「原美濃守虎胤」の一行と。

原さん?

ホラ貝がリアルですが、出陣を待つ人たちは駐車場に寝そべったり、一服していたり、
井戸端会議中だったり、意外に緊張感もなく「これから首を取りに行く」
という雰囲気では間違いなく、ないです。

その他大勢風ではないちょっと位の高そうな「ツノ付きの人」を見つけると、
写真をお願いしてみますが、皆さん快く撮影に応じて下さいました。

ツノの人

市役所を出て舞鶴城へ向かうと、市内唯一のスクランブル交差点近辺で、
出陣中の一行と普通にすれ違います。

ご一行さま

お城からSさん直伝の秘密の通路を通って、駅前広場に出ると身動きが取れないほどでした。
中田&山下(ロス五輪柔道金メダリスト)の寸劇調の出陣式を見て、
山下(ロス五輪柔道金メダリスト)信玄の「出陣~」の掛け声で人々が一斉に動き出します。

かと思いきや、行列の後ろの方は渋滞気味。
昨日の準グランプリの袁芳姫が出陣を待っていたり、

出陣待ち

友人が出陣前だというのに疲れきった顔で立っているのを目撃したり、

顔出しでもいいよね?

そんなこんなを見ながらオフィスに戻り、大家さん主催(?)のビルの
パーティーに参加させて頂き、皆さんと交流を深めつつ、ビルの上から
戦国絵巻を眺めたのでした。

私もいつか馬に乗って出てみたいと思いました。

«  | ホーム |  »

Translation(自動翻訳)

 

最新記事

プロフィール

answerknocks

Author:answerknocks
株式会社アンサーノックス
山梨県甲府市丸の内2-30-5 3F
TEL:055-287-6811
info@answerknocks.com

 

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード