fc2ブログ

2012-06

Latest Entries

スィートフェンネル

インドカレーを食べに行くと、レジのところに植物の種のようなものが
置いてあるのを見たことがありませんか?
口に入れると草を食べているようで、いまいちその効能がはっきりしないと思っていました。
モゴモゴと草を食べているようだし、スッキリするような気もするけど、口の中に繊維が残るし・・・と。

そういえば、もう20年以上前のことですが、エアインディアに乗った時のこと、
乗務員の女性は美人揃いで皆さん素敵なサリーの制服が似合っています。
食事は本格的なインドカレーで、おつまみは・・・乗務員のお姉さんのトレイには数種類の種らしきものが載っています。
種を食する習慣がなかった私は周りの人の見よう見まねで種を数種類取り分けました。
食べてみると、なんとも微妙な感想。
現地でカレーを食べた後ならきっと美味しいのだと思うのですが、慣れない私はショックの方が強くて、
ただし、好奇心には勝てずに口に入れてみた・・・という状態。
その時は見るものすべてが興味深くてなんでも挑戦したかったのです。

そして先日、甲府のカレー屋さんにお邪魔すると、レジには例のごとく壺に入った種らしきものが。
ただし、とてもカラフルです。
まるでスプレーチョコのよう!
未だに好奇心は衰えておらず、スプレーチョコのような種を手にとって食べてみました。
これが意外に美味しい!
ほの甘く、カリカリとしているし、繊維も残らない。後味はサッパリ。
で、知り合いに頼んで買ってもらいました。
本日到着。

スィートフェンネル

大きい・・・。食べきれるかな。
でも、やっぱりカリカリとした食感とほの甘さとさわやかさがとっても美味しいです。
調べてみるとこの種はフェンネル日本名はウイキョウ。
口に入れる時ちょっとだけお寺の匂い(お香の匂い)がします。
今でしたらたくさんあるので、味見してみたい方弊社までいらして下さい。
お待ちしています!

可愛い色合いです

«  | ホーム |  »

Translation(自動翻訳)

 

最新記事

プロフィール

answerknocks

Author:answerknocks
株式会社アンサーノックス
山梨県甲府市丸の内2-30-5 3F
TEL:055-287-6811
info@answerknocks.com

 

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード