fc2ブログ

2012-07

Latest Entries

素敵なイラン人

イラン人と聞くとマイナスイメージを思い浮かべる方も多いかと思います。
以前都内のマンションに住んでいた時のこと、同じマンションに偶然クライアント先に勤務している
イラン人が住んでいました。
大手のソフトメーカーだったのですが、毎朝ビシッとキメたスーツ姿でブリーフケースを持って、
笑顔で挨拶する彼の国籍など気にしたこともありませんでした。

クライアント先であったこともあり、ある日、私と同僚がイラン料理をごちそうして頂く機会がありました。
名前なんか忘れちゃったけど、とっても美味しい料理だったことを今でも思い出します。
今から15年以上も前のことですが、すでにイラン人の入国審査が厳しくなっているため、
ディズニーランドに行きたいという妹さんを日本に招き入れて、連れて行ってあげることがなかなか出来ない・・・
と言っていました。
当時からイラン人と言えば、上野公園やテレフォンカードを思い浮かべたし、
どれもプラスのイメージとは言えません。
が、私の出会ったイラン人は素敵な人がたくさんいました。
とても柔軟で、洗練されていて、スマートで紳士的でした。

国のイメージというと、日本はまだ紙と木で出来た家に住んでいて、
ちょんまげ姿に刀を持っているイメージなのでしょうか。
それともちょび髭風?

いずれにしても百聞は一見にしかず、ネットもしかりだと思います。
大切なのは自分が見て、会って、食べて、感じたこと。
明日も素敵な誰かに出会えることを願っています!

«  | ホーム |  »

Translation(自動翻訳)

 

最新記事

プロフィール

answerknocks

Author:answerknocks
株式会社アンサーノックス
山梨県甲府市丸の内2-30-5 3F
TEL:055-287-6811
info@answerknocks.com

 

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード