FC2ブログ

2021-05

Latest Entries

イランからのテレビ電話

イランに里帰りしていたHさんからテレビ電話を頂きました。
iPhoneのアプリを使っての通信だったのですが、
わざわざイランからお電話を頂いたことがとても嬉しかったです。

何年も家族に会ってなくて寂しいと言っていたHさんは、
いつもいつもご両親、兄弟姉妹のことをたくさんお話してくれていました。
イランに帰って2か月経つHさんの顔は幸せそうにまあるく膨らんでいました。
(Hさん良かったね!)

テレビ電話でHさんはお母さまと妹さんを紹介してくれました。
ヴェールをかぶったお母さまと女子大生だという妹さんはエキゾチック美人!
ヴェールもさることながら、イランの女性の普段着というものを初めて目にしたように思います。
チュニックのような上着とブーツカットのジーンズのようなシルエットのパンツは、
切り替えのデザインと配色がとてもかわいらしい!
そう言えば、私の大好きなバービー人形にもワールドコレクションと呼ばれるシリーズがあって、
バービーたちは各国の色鮮やかな民族衣装を着ています。素敵!

家族そろって日本が大好きというだけあって、
「コンニチハ」
「アリガトウ」
と、日本に来たことがなくてもとっても上手な発音でコミュニケーションをとってくれました。
何よりも笑顔・笑顔・笑顔!
「いつでもイランに来てね、歓迎するわよ!」
と言ってくれたお母さまの顔を見ていると、ウルルン滞在記のナレーションが聞こえてきそうです。

来週には帰ってくるというHさん、イランからロシア経由でのフライトは長時間になると思いますが、
どうか無事に帰ってきて下さい。
Hさんのお母さまと妹さん、日本に興味を持って下さってありがとうございます。
いつかいつか、きっと日本に遊びに来て下さい。
私が日本を案内します!

イランと日本の、
Hさんの家族とアンサーノックスのメンバーが「出会ったー(下條アトム)」瞬間でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://answerknocks.blog20.fc2.com/tb.php/1059-51dc58ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

Translation(自動翻訳)

 

最新記事

プロフィール

answerknocks

Author:answerknocks
株式会社アンサーノックス
山梨県甲府市丸の内2-30-5 3F
TEL:055-287-6811
info@answerknocks.com

 

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード