FC2ブログ

2021-05

Latest Entries

ペルー大臣来日!とはあまり関係なくアルパカ・・・

すずでございます。

名前は何度も出ているのですが、ブログを書くのは初めてです。
(大したことが書けないので、ほんとはカオリさんにお願いしたい・・・。)
アンサーノックスではアシスタントとして働いています。
まだ派遣での仕事は浅く毎日が勉強の日々です。
カオリさんには可愛がってもらっています。
どのくらいか?と言いますと・・・
”相撲業界でいう可愛がり”・・・とか変な意味は決してないですよ!
こんないつもズレてると言われるすずですが、宜しくお願い致します。



先日ずっと前のYahoo!Newsを見ていたら、ペルー大臣訪問に関しての記事がでていました。

************
記事の転載
************
ペルー大臣、CMで人気のアルパカを“表敬訪問”
「ペルーに貢献してくれた」
2月24日11時46分


フェルナンデス大臣とクラレちゃん

24日(火)、クラレ社本社前で対面した
ペルー共和国のフェルナンデス貿易観光大臣と人気アルパカの“クラレちゃん”
世界最大のアルパカ飼育国であるペルー共和国の
メルセデス・アラオス・フェルナンデス貿易観光大臣が24日(火)、
都内にある化学メーカーのクラレ社を訪れ、CMで人気のアルパカ“クラレちゃん”と対面した。
ペルー国大臣から感謝の言葉を贈られた“クラレちゃん”だが、
同席したクラレ社社長にすり寄ったり、集まった報道陣のカメラに興味を示すなど、
おっとりしつつも大胆なマイペースぶりを披露。
その“癒し系”の佇まいに、集まった通行人たちから黄色い声が飛び交った。

24日から都内で開催される「ペルー展」への出席で来日した大臣だが、
日本でのアルパカブームを受けて今回の対面が実現。
大臣は「アルパカが有名になることによってペルーへの観光客が増えるだけでなく、
(アルパカの毛で作った織物などによって)貿易・経済にも大きな影響がある。
彼女にはありがとうと言いたい」とコメントし、“クラレちゃん”を抱きしめた。

しかし、写真撮影になると、“クラレちゃん”は同社会長や社長に甘えて寄り添い、
なかなか大臣の横にたどりつかないというハプニングも。
女性である大臣はこの様子に、「彼女は男性のほうが好きなのね」と苦笑いをみせた。

************
記事END
************

人気のCMを見るたびに、じっと見つめてしまうのですが、
アルパカがペルーの動物だということを初めて知りました。
この癒し系のアルパカちゃんを家で飼いたい!!
と思うのですが、今まで動物を飼ったことがないので(クワガタなどの昆虫はあります。)
どうしたら飼えるのかと考えてしまう今日この頃です。
(本当でしたら、ペルーに関してお話するべきなのですが、
私にはその頭がなくアルパカ便りになってしまいました。)

このもふもふした体にさわりたい!! この顔にこの体!笑ってしまうけど可愛いです

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://answerknocks.blog20.fc2.com/tb.php/138-e22e093f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

Translation(自動翻訳)

 

最新記事

プロフィール

answerknocks

Author:answerknocks
株式会社アンサーノックス
山梨県甲府市丸の内2-30-5 3F
TEL:055-287-6811
info@answerknocks.com

 

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード