FC2ブログ

2021-05

Latest Entries

ペルーからの使者

先日のすずブログ第一弾外国人から見た日本のLiloさんの記事でも
ご紹介したように、日本ではアルパカが大人気ですよね。

そんな時にペルー人の友人とアルパカについて話していたら、
数日後、友人のお母様から私へということで、ミニアルパカとアルパカ製のキャップなどが
届きました!
日本でアルパカ素材のセーターやキャップを購入しようとすると、それなりに良いお値段がします。

特にこのキャップはベビーアルパカといって、生後6か月のアルパカから
最初に刈り取るやわらかい毛でのみ作られたキャップで、毛糸にありがちな
チクチク感やゴワゴワ感がなく、とても柔らかく優しい肌さわりの素材です。

muchas alpaca

そしてなんといってもこのミニチュアアルパカ!
本物のアルパカの毛が使われていて、愛らしい表情もそのままに、
愛嬌たっぷりのぬいぐるみ(というのでしょうか)です。

思わず抱いて連れ歩きたくなった私は、パリスヒルトンが自慢のチワワを抱いて
歩きまわる気持ちが少しだけ理解できました。
とはいえ、パリスヒルトンだってアルパカは抱いていないはず!
私だけのアルパカちゃんは現在名前を考え中です。
(そうこうしているうちに誰からともなく人気のあのアルパカにあやかって、
『ハナコちゃん』と呼ぶことになっていました)

ハナコちゃんは早速観光中

誰とでもすぐに仲良しです

友人のお母様はtorpe(トルペ)
な私の話を友人から聞いていらっしゃるらしく、
いつも優しく私を思って下さっていることが伝わってきます。
地球の反対側に優しいお母さんが出来たような気持ちになります。
友人のお父様、お母様いつもありがとうございます!!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://answerknocks.blog20.fc2.com/tb.php/152-c3057151

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

Translation(自動翻訳)

 

最新記事

プロフィール

answerknocks

Author:answerknocks
株式会社アンサーノックス
山梨県甲府市丸の内2-30-5 3F
TEL:055-287-6811
info@answerknocks.com

 

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード