fc2ブログ

2024-03

Latest Entries

嬉しい留守電

すずでございます。
先日、アポイントから帰ったら会社の電話の留守電ボタンが点滅していました。
出かけていて留守番電話にしてある時に、外国の方から電話をいただくと、
留守番電話には何もいれずに電話を切ってしまうようなので、今回もそうかなと思ったりしました。

すると、聞き覚えのある声が聞こえてきました。

「カオリさん、○○○と○○○です。ハガキありがとう。」

彼は日本語教室に通ってくれていて以前は日本語で言葉を交わすのが困難でした。
ですが、留守番電話から聞こえてくるとても上達した日本語に、
カオリさんと2人でびっくりしてしまいました。
日本人でも留守番電話に伝言を入れるのはちょっと躊躇するのですが、
彼が留守番電話に伝言を入れるのは、もっと大変だったと思います。

2月になりましたが、前のブログでも記載したようにたくさんの人から反応がありました。
先日もペルーの方から久しぶりに連絡があり、
ハガキが嬉しかったことを伝えようとして電話をしてくれたり、
こうやって一生懸命伝えてくれようとする気持ちがとても嬉しかったです。

素敵なメッセージをありがとう

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://answerknocks.blog20.fc2.com/tb.php/292-043716d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

Translation(自動翻訳)

 

最新記事

プロフィール

answerknocks

Author:answerknocks
株式会社アンサーノックス
山梨県甲府市丸の内2-30-5 3F
TEL:055-287-6811
info@answerknocks.com

 

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード