fc2ブログ

2024-04

Latest Entries

初めて体験した料理

すずでございます。
今まで全然口にもしなかった料理を食べることが増えた気がします。
「辛いものは食べられないー」「これは以前たべてダメでしたー」というと
カオリさんが「おいしいから!!」と言うので、
半分は業務命令だと思ってチャレンジしています(汗)
最近は辛い料理も食べられるようになって幅が広がってきました。
「辛いから食べられない!」という考えが
「辛いけど美味しい!!」にかわってきました。

最初の「初めて」・・・はタイ料理。
辛いものは絶対食べられない!
普段からキムチが食べたくても少しだけ・・・・(もしくは軽く洗って?)
カレーは甘口、とうがらしなんてもってのほか!!と思っていたのですが、
ものはチャレンジというカオリさんに連れられてタイ料理(辛い)デビューしたのがソムタムでした。

辛さが比較的弱いタイ風やきそば「パッタイ」を選んでもらい、
恐る恐る口へ・・・。

辛い!!と同時に美味しい!!

自分でもびっくりでしたが汗をかきつつ完食。

タイ料理がこんなに美味しいものだと初めて知りました。

その後はブラジル料理、ペルー料理と挑戦。

ブラジル料理は辛いものはまだ食べていませんが、
ストロガノフが美味しすぎてやみつきになったり、
ペルー料理の辛さと旨みであり得ない程の量をガツガツ食べてみたり、
異国の美味しいがたくさんでした。

その後はインド料理
インド料理は以前食べたことがあったのですが、スパイスが合わなくて食事の間ずっと
ナンだけを食べていた記憶がありました。
なので、そのイメージが離れずインド料理だけはダメじゃないかと予想していました。
ですが、いざ食べてみるとあっさりその予想は崩れました。
全然想像していた味と違って以前食べたチキンカレーも普通に
おかわりして食べてしまいました。
もちろんこの日も胃に入りきらないんじゃないかと思うほど
食べて後々苦しかったですが、インド料理も克服!!

以前のブログ記事にあった石焼ピビンパも韓国料理ですし、
辛いけど美味しい!はまだまだたくさんありそうです。
これからは業務命令ではなく、「美味しい」の発見の為に冒険したいと思います。

すず食べます!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://answerknocks.blog20.fc2.com/tb.php/340-3bfd61aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

Translation(自動翻訳)

 

最新記事

プロフィール

answerknocks

Author:answerknocks
株式会社アンサーノックス
山梨県甲府市丸の内2-30-5 3F
TEL:055-287-6811
info@answerknocks.com

 

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード