fc2ブログ

2024-03

Latest Entries

ある日本人スタッフの言葉

少し前まであるクライアントのところに短期のお仕事で
何人かの外国人と日本人を派遣していました。
その中の一人の日本人スタッフから聞いた言葉です。
「初めて外国人と一緒に働いたけど、みんな良く働くね。びっくりした。
お腹の出っ張ったおじさんも、おじいちゃんも、顔にピアスをいっぱいつけた若い子も、
みんな休む暇がないくらい一生懸命働いてるよ。」

それでもこの仕事が終わってしまうと
みんな働きに行ける場所がなくなってしまうんです、と説明すると、

「えーっ、どうして?日本語だって流暢じゃないけど、
みんな笑顔で上手くコミュニケーションとってるよ。
私のラインが忙しいとみんな手伝ってくれるし、仕事ができないなんてことないのにね。」

そうなんです、だけど、仕事をする上でもコミュニケーションはとても大切なんです。
日本語から教えなければいけないのはクライアントにとっても負担な部分もあるのです。
だけど、だけど、外国人の中に高いポテンシャルの方がいることも真実なのです。

そこを上手くマッチングさせて、緩和とマネジメント、3者にとっての最善は何か、
我々の責任とやるべきことはまだまだ沢山あると感じました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://answerknocks.blog20.fc2.com/tb.php/463-d225b7f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

Translation(自動翻訳)

 

最新記事

プロフィール

answerknocks

Author:answerknocks
株式会社アンサーノックス
山梨県甲府市丸の内2-30-5 3F
TEL:055-287-6811
info@answerknocks.com

 

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード