FC2ブログ

2021-05

Latest Entries

パウロさんのお店・続篇

「パウロさんのお店」後半です。
昨日は焼き立てパンのご紹介をしましたが、
ここでは「DOCE(ドォセ)」の紹介をしたいと思います。
DOCEは甘いもの、デザートのことです。

シンプルなショーケース

DOCINHOS(ドォシニョス)とは小さい甘いもの・・・
ポルトガル語の出来ない私が翻訳しているので、
超直訳で伝わりづらいと思うのですが、なんとなく感じ取って下さい。
「小さい甘いもの」です。
これは大きな一口サイズのチョコレート。
1粒100円は高い感じがしますが、とても手間のかかっているチョコレートです。
フランス産の高いトリュフチョコレートのように気取っていない、食べやすいチョコレートです。
ココナッツやマンゴーなどのバリエーションも豊富です。
ブラジル人のお誕生日会には必ずあるといっていいほど
このチョコレートは定番中の定番なのです。

そしてそして私の大好きなブラジルプリンやケーキ、ゼラチーナも置いてあります。
ケーキはとうもろこしで作ったタイプからココナッツのものまでいろいろあります。
他にも写真には収めきれなかったかわいらしいクッキーなど、日本ではなかなかお目にかかれない
バラエティに富んだ商品に出会うことができます。

そして、写真は残っていないのですが、パウロさんが自ら切り分けてくれるモッツァレラチーズと
モルタデーラと呼ばれるハムはバウルーで焼くと最高です。
しっかりと塩の効いたモルタデーラのサンドウィッチは病みつきになります。

遅いブランチをブラジルコーヒーと共に!
というのもオススメです。
もう少し涼しくなったらお店の外にあるテントで頂くのも面白いかもしれません。

中央市西花輪3499
055-288-1344
田富のオギノの前にある緑のテントが目印です!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://answerknocks.blog20.fc2.com/tb.php/471-8d226ec0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

Translation(自動翻訳)

 

最新記事

プロフィール

answerknocks

Author:answerknocks
株式会社アンサーノックス
山梨県甲府市丸の内2-30-5 3F
TEL:055-287-6811
info@answerknocks.com

 

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード