FC2ブログ

2021-04

Latest Entries

エスフィーハ

朝食にエスフィーハを食べた後、昼前のおやつにアルファフォーレス
昼食は外出先で焼きたてのエスペチーニョリングイサを食べながら
インカコーラをゴクゴクと飲んで、午後のおやつにポンデケージョ
パステルを・・・


これはある日の実際にモリが食べたものの記録です。
たぶん日本人の友達に言っても何がなんだかわからない内容ですね。


アンサーノックスで仕事を始めてから、たくさんの国の人との出会い
だけではなく、色んな国の美味しい食べ物にも出会いました。
どれも美味しくて口に合わないと思ったものはひとつもありません。
そんな訳でモリの出会った美味しい食べ物を紹介してみたいと思います。


今回は最初に名前があがった「エスフィーハ」をご紹介。


おにぎりのような三角形が特徴です


カレーパン?肉まんみたいなパン? 一見そんな風に見えますが
正式名をエスフィーハ・フェッシャードと言う立派なブラジル料理です。
ブラジルでは代表的な軽食として親しまれているそうです。


中身は玉ネギやトマトと一緒に炒めた牛ミンチ肉。
これがなんとも言えない美味しさなのです。
スパイスなどを多用していないので牛肉の味が口に広がります。


その肉を包むパン生地も日本のしっとりしたものとは違い
噛むとサクッ、口の中でホロホロとほぐれる素朴な食感です。
この生地に肉汁を吸ってベタベタにならない秘密があるのでは?
と勝手にモリは推測しています。


ここでブラジル料理通のカオリさんから教えてもらった
エスフィーハの美味しい食べ方をお教えします。


焼きたてを食べるのが一番美味しいのですがそうでない場合
まずは電子レンジで30秒温め、次にオーブンで5分焼くだけで
焼きたての味が蘇ります。


オーブンに入れてしばらくしたら焦げないように
アルミホイルを乗せるのがコツです。


残念ながら個人が作ったものをいただいたので
確実に手に入る販売先などが今のところ不明です。
食べてみたい方はぜひアンサーノックスまでお問合せください。


* モリからのご注意 *

美味しいからといって食べすぎないように!
モリは山梨に来てから5kgも太りました。


MORI cozy-e

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://answerknocks.blog20.fc2.com/tb.php/537-1d296b55

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

Translation(自動翻訳)

 

最新記事

プロフィール

answerknocks

Author:answerknocks
株式会社アンサーノックス
山梨県甲府市丸の内2-30-5 3F
TEL:055-287-6811
info@answerknocks.com

 

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード