FC2ブログ

2021-05

Latest Entries

最高の仕事

最近身にしみて思うのは、
「会社は社長の器以上には大きくならない」

吹けば飛ぶような超零細企業のアンサーノックスでも、
いつ何時も成長はしていたいと強く思っています。
なので、会社が大きくなることは自分の成長の証であり、
自分の成長なくして会社の成長もない、ということになります。

ギャンブルのように会社を大きくする必要はありませんが、
よりしっかりと自分たちの足で立てる会社にするために、
やらなければいけないことはまだまだ山ほどあります。

山ほどっていうのがどれくらいかというと、
いろいろ足りないところだらけで、何から手をつけたらいいのか
わからない程です。

ですが今すぐにでも出来るジャッジは、

「今最高の仕事をしているかどうか?」

クライアントに対して最高のスタッフを紹介出来たか?
スタッフにとって最高のアドバイスが出来たかどうか?
最高に真剣に仕事をしているかどうか?
最高の笑顔で仕事をしているかどうか?

すっごく簡単のようですが、
気を抜いたら私の最高は2割ぐらい減っていたりします。
反省。
常に最高の仕事をしたかどうか。

1歩ずつ

もちろん磨き方にもコツが必要で、最近は擦り切れることも多いのですが、
それでも磨き続ける姿勢だけは忘れないように、
かといって、口だけ番長にならないように!

目指すゴールが決まれば後はひたすら歩いていくだけです。
今日も明日も!

コメント

かおりさん

もう立派に「大きな器の社長さん」だと思いますよ。

会社は大きさじゃないと思います。
そしてサラリーマンは、地位の高さに価値があるのでは無いと思います。
(何だか、自分の出世の遅さの弁解に聞こえますが…)

自分が毎日生かされている喜びの感謝の気持ちで、
周囲の人(会社を含め)に少しでも喜んで貰えるように、嬉々と働けば、
きっと、きらっと光る社長に(ぼくたちサラ-リマンは社員に)なり、
そして会社になると思います。

そしてきらっと光れば、みなさんが事前と注目します。

大きくても光が鈍い、いえ、汚い光を出しているとこもありますが、
そんなところよりずっと幸せです。

ぼくは、そうしたサラリーマンになりいと、努力はしているんですがね。

かおりさんは、ずっと先を行かれてますよ。
見習わなくては。

素直に!

しょうじさん、素直にありがとうございます!
私がしょうじさんの先を行ってるなんてことあるわけないです。
しょうじさんのような超一流企業のトップがそんなことおっしゃるなんて!
というよりも、そういう方だからこそ、今の地位があるのでしょうか。

キラっと光っているぞ!という確信はありませんが、
とっても貴重で有り難いお言葉を頂戴しました。
人生は・・・(経営は?)いつも不安定で不安なものなのですね。
自分の会社以外のすべての会社が羨ましく思えたりします。
まさに青い芝ですね。
でも、私はアンサーノックスが好きだし、もっと頑張りたいのです。
もっともっと頑張りたい。
頑張りたいと思った時に、頑張れる状況にあるのはとても有り難いことですよね。
瞬間瞬間に最高のパフォーマンスが出せるように、真剣に頑張ります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://answerknocks.blog20.fc2.com/tb.php/745-e57cc826

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

Translation(自動翻訳)

 

最新記事

プロフィール

answerknocks

Author:answerknocks
株式会社アンサーノックス
山梨県甲府市丸の内2-30-5 3F
TEL:055-287-6811
info@answerknocks.com

 

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード