FC2ブログ

2021-05

Latest Entries

タイのお祭り(後編)

昨日のタイのお祭りの後編です。


そうこうしているうちに「さおりちゃん」が素敵なタイ衣装で登場です。
タイの衣装を何というのかわかりませんが、アクセサリーもとてもエキゾチックで素敵です。

さおりちゃん

美味しいタイ料理は続々と振る舞われます。
どうやら持ちよったものもあるようですが、どれを食べても美味しい!
そして辛い!めっちゃ辛い!
私の人生で一番辛い料理です。
特にソムタム。

こちらがソムタム

舌の根本を犬が噛みついて離さないくらいの辛さです。
でもその辛さを乗り越えてまで食べたい気持ちが湧いてきます。
でも辛い。

汗だくになりながら、辛いものの次には甘いデザートを頂きます。

とうもろこしのデザート

このデザート、中にはとうもろこしが入っています。
日本ではとうもろこしのデザートって想像しづらいのですが、
南米もアジアもとうもろこしのデザートって多いんですよね、甘いからなのでしょうか。

そして、私が怖くて手が出せなかったのがこちら。
豚の生ソーセージ・・・唐辛子添え!
豚の生ソーセージなんて日本では敬遠しますが、
この唐辛子と一緒に食べると大丈夫・・・とのことです。
でもこの唐辛子ちっちゃいくせにすっごく辛いらしく、ちょっと怖くて挑戦出来ませんでした。

豚の生ソーセージ

タイ語なんて全然わかんないですが、楽しい時間をご一緒させて頂いてありがとうございました。
また行きたいなぁ。

コメント

豚の生食

あっちの地域では結構フツーにナマで食べてますね
先日シャン族の祭りに潜入したときに食べた豚生肉のミンチ使用のサラダが美味でしたw

コメントありがとうございます

コメント頂きましてありがとうございます。
現地では普通に豚の生食が食べられているんですね。
日本は豚を生で食べるとはまず考えられないので不思議です。
シャン族お祭り楽しそうですね。タイのお祭りとはまた変わっているのでしょうね。
またお話きかせてください。ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://answerknocks.blog20.fc2.com/tb.php/891-d224aacb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

Translation(自動翻訳)

 

最新記事

プロフィール

answerknocks

Author:answerknocks
株式会社アンサーノックス
山梨県甲府市丸の内2-30-5 3F
TEL:055-287-6811
info@answerknocks.com

 

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード