fc2ブログ

2024-03

Latest Entries

ご当地アイドルオーディション!

すずでございます。
そういえば3月最後の日曜日にイオンモールでは、
ご当地アイドルオーディションがあったのはご存じでしたか?
ずいぶん前に新聞で募集をするという記事を見ていたのですが、
3月25日(日)にとうとうオーディションが行われました。
ゆるキャラと同じ?ように、山梨を大きく広げていこうという思いから、
アイドルグループを作ろうとなった企画です。

小学生から社会人までの73名の志望人数があったようで、
大騒ぎだったようですよ!
個別にアピールした後に、歌とダンスの課題の発表をして、
オーディション当日に決めてしまうという大胆な方法でした。

当初は12名のメインメンバーと別に妹グループとして8名を決めるはずでしたが、
実際には15名のメイングループに11名も選ばれたそうです。
5月にデビューするそうなので、どんな風にデビューを飾るのか気になります!
まだメンバーの詳細など何も分からない状態なので、
何か情報が入ったらご紹介したいと思います。
写真を見ましたが可愛い女の子たちばかりで、
どんな曲を歌って踊ってアピールしていくのか楽しみです。



年齢制限が25歳までだったからなぁ・・・私は少しアウトだ・・・と
アイドル志望ではないのにちょっとガッカリしたすずなのでした。


コメント

??????????????

今回は辛口批評させて頂きたいのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・企画はいいんだが持続力がなく飛躍しないパターンが今まで色々ありましたよね・・・・・山梨ってなんでいつもこうなんでしょうか・・・・原田喜照さんのだっちもねえこんいっちょしとかシンガーの伸太郎さんだったりサクライザー、トリモツ・・・・だったり・・。正直「やるなら徹底的に最後までやりぬいて欲しい」というのが感想ですね。出だしはいいが失速も早すぎる!いまいち盛り上がらない。盛り上がりや流行りの先や、定着するのか持続するのか・・・山梨の名物に本当になりうる蓋然性をしっかり推測してほしいです、山梨県民としてはっきり言いますここは!

M.TANAKAさんへお返事

コメントありがとうございます。
確かに、今度はこんなイベントを始めた!と気になってはみても、
中々それが定着しないところはあります。
今回のアイドルデビューも、やるからにはAK○48みたいに!までは行かなくても、
目指すところはそこで、全力で進んでもらいたいと思っています。
やるからには、選ばれた彼女たちもそれを望んでいるのではないかと思いますし。
イベントをすること、アイドルをつくることがメインなのではなくて、
その先に何をするのか、何が目標なのかということだと思います。
このイベントのそもそもは、山梨の発展なのでデビューしてどこに売っていくのか、
どういう風に発信していくのかだと思うので、
そこの目標はぶれずに行ってもらいたいですね。
私としては、頑張ってもらいたいと思っています。

本当ですね・・・・

山梨といえばもも、ほうとう、水晶、信玄もちという位に根づいて欲しいものですね。だって元気ないじゃないですか山梨って。実を申しますと、私、あの山梨出身の俳優・三浦友和の親戚なんです。山梨を愛してます。だからなおさら頑張って欲しいです。ご当地アイドル・・・なかなか面白いと思いますよ、やり方によっては。

M.TANAKAさんへお返事

お返事ありがとうございます。
私も山梨には活気がないと思います。閉鎖的ですし中々外へ大胆に発信していくとこがないと思います。
でも今までもそうだったからと諦めてしまったら終わりなので、企画自体をどんどん大きくしていってほしいと思っています。
アイドル発信は、他県でも結構やっていますし、他県には負けない勢いで活動してほしいと思っています。やりようによってかもしれませんが、応援していきたいと思っています。
そして、あの大物俳優の三浦友和さんの御親戚の方だったのですね。びっくりしてしまいました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://answerknocks.blog20.fc2.com/tb.php/912-ed93dfd0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

Translation(自動翻訳)

 

最新記事

プロフィール

answerknocks

Author:answerknocks
株式会社アンサーノックス
山梨県甲府市丸の内2-30-5 3F
TEL:055-287-6811
info@answerknocks.com

 

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード